Calender

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

 
BL

トップ2の交際進捗 葛井美鳥

ツンデレ冴島さんがカワイイお話。

できるリーマン天堂さんがヤキモキする様が面白いところ。

うっかり部下達がときめく辺りとかね。

 

 

王子様(いつか王子様〜)の会社です。

周辺みんなお仲間系のお話は好きです。

 

なれそめ編は「トップ2の恋愛事情」

  • 2017.09.30 Saturday
  • 22:53

 
0
    徒然

    MACCHA HOUSE  抹茶館

    今回の京都で食したのは、こちらエル

     

     

    四条河原町の行列のできるお店ですね。

    一時間以上はならびました。

    娘と、ドリンクセットで「共の森」と抹茶ティラミス・ほうじ茶ティラミスをそれぞれ注文して、シェアして食べました。

    桝入りのインパクトで話題になっているのでしょうが、角の方が食べにくかった。

    木のスプーンもオシャレなんだけど、これもすくいにくくて…。

    美味しかったですけど、話題性の方が勝ってるかな。

    同じ相手とリピートはしないと思う。

    並んでる間にメニュー配ってたりとかで、席に着いてからあまり待たせることのない手際は、流石人気のお店の慣れでしょうかね。

    ゆっくりできる感じじゃないので、疲れた足を休めることは出来ませんでした。

     

    • 2017.09.25 Monday
    • 23:55

     
    0
      徒然

      松尾大社

      そして、松尾大社に参拝。

      お酒の神様らしいです。

       

      御朱印いただいて、ザックリまわって帰りました。

      工事中で、隠れてる建物があって残念でした。

      が、帰ってHP見たら、もう少し奥まで入れたようで、全部見てなっかったみたい。

      次に行ったら、ちゃんとまわろう!!

       

       

      • 2017.09.25 Monday
      • 23:43

       
      0
        徒然

        鈴虫寺(妙徳山華厳寺)

        苔寺まで行ったら、鈴虫寺は外せませんよね。

        行列はしてましたが、次の回で入れましたので、さして待ちませんでした。

        タイミングがよかったのかな。

        一年中鈴虫の鳴き声が聞けるというのと、説法が有名ですね。

        寿々むしという落雁とお茶がふるまわれます。

        説法については確かに、漫談か?と思うくらい笑いを交えて、達者な喋りでアッっという間に時間が過ぎてしまいました。

        もちろん、御朱印帳も忘れませんよ。

        他の写真がないので残念。

         

        拝観料500円

        苔寺で少し残念感を持っていたので、これには非常に満足感ありました。

        どこまでも下世話だな、私。

        • 2017.09.25 Monday
        • 23:18

         
        0
          徒然

          西芳寺(苔寺)

          長女が申し込みをしてくれまして、苔寺へ行ってきました。

          写経〜(^^♪って、ナカナカできない経験だと期待してたのですが、この日は無かったのです。

          戻ってきたハガキにも無いなんてかいてなかったから、てっきりできるもんだと思ってました😭

          他の人が何人か、お寺の方に聞いてたので、みんな写経する気できてたんだなぁって。

          入口?でハガキを出して敷地内へ。

          案内に沿って建物に入り、参拝料3000円を払います。

          その横で御朱印帳の受付をしていたので預けて、(御朱印代は別料金)本堂へ。

          椅子席は、海外の方や足の不自由な方優先ということらしいですが、多分正座に抵抗があるんだろう若い人とか、遅めに来た人が多く座ってた印象。

          海外の人のほうが正座したいのかな。

           

          軽く流れの説明の後、さして重々しくもなくお坊さんが入ってこられて、座禅和讃と、般若心経を3回読経。唱和するにも大変な速さ。3回目には慣れて何とか唱和できたかな?

          木の板に祈願したいことを書いて奉納の後、御朱印帳を受け取って、お庭散策。

          歩き始める前に、苔についてとか10分くらいかな説明があって、後はご自由にって感じで。

          写真を撮りながら順路に沿って一巡。

          流石に美しいですね。

           

          苔は見事なもので、しっかり守らなければいけないというのは分かりました。

          が、予約をとって3000円の拝観料という労力と金銭的負担を思うと、満足には遠い部分もありました。

          はっきり言えば、高い!!

          写経できてればそうでもなかったのかな?

          写経してもしなくても同じ拝観料なのが納得いかないのだね、私。

          罰当たりなことだけど。

          この世は世知辛いのよ。

           

           

          • 2017.09.25 Monday
          • 22:49

           
          0
            徒然

            台風一過

            昨夜は、結構な風雨でしたが、今朝は台風一過です。

             

             

            空が秋っぽくなってきました。

            彼岸花も満開。

             

            稲刈り、いつの間にか終わってます。

            台風前に終わっててよかったですね、農家の方。

            風で倒れて、穂が濡れたりすると大変ですから。

            • 2017.09.18 Monday
            • 22:20

             
            0
              BL

              キャラ文庫 バースデーフェア2017

               

              小冊子が欲しいってだけで、無理矢理何とかこれならって作品を買ったのだが。

              (気になる本は、既に買ってますからね)

              選べないってのは、100歩譲って我慢しよう。

              でも、文庫を買って、コミックスの小冊子付けるってなんなの。

              最寄りのアニ〇イトが2種類しか扱わないから、わざわざジュ〇ク堂に行ったのに。

              問い合わせするエネルギーも無いから、ここで愚痴って発散しとこう。

               

              もう一回何か購入する財力も無いし、特別気になる対象商品も無い。

              トホホなフェアだったな。

              • 2017.07.19 Wednesday
              • 17:32

               
              0
                BL以外

                辻占売15 おはようとかおやすみとか5 漫画家とヤクザ2

                 

                「辻占売15」

                因縁ですかね。

                東盛先生が終わっちゃったから、こっちのは続いてほしいなぁ。

                 

                「おはようとかおやすみとか5」

                完結です。

                ダラダラと続かなくてよかった。

                母親との和解(?)もできてハッピーエンド。無理矢理感あるけど、読後感が悪くならないからOK.

                血の繋がった兄妹だから、この子等との恋愛には当然ならない訳だけど。

                彼はコブ付きになる訳で、理解のある彼女でもなんだかなぁ、と思ってしまう。

                そういった意味では、物足りなさも残るし、父親は意味不明だ。

                 

                「漫画家とヤクザ2」

                1巻は題名に興味本位で買ったし、2巻も出てるからなんとなく手を出した。

                1巻よりドキドキ感が増してて面白くなってたけど、いじいじ同じこと繰り返すパターンになってきてる。

                 

                 

                • 2017.07.16 Sunday
                • 22:47

                 
                0
                  BL

                  新刊4冊

                  久しぶりにBL漫画

                   

                   

                  「会えなくなるなら壊すしかない」 藤崎こう

                  やってますねぇ、しっかりがっつり。

                  ガツガツやってるのを読みたい時はこの方の本ですね。

                   

                  「運命って信じちゃう」 楢崎ねねこ

                  占い師のオネエ系って設定はイマイだけど、結局のところデキる男だからヨシとしよう。

                   

                  「お日柄も良く」 まさお三月

                  この方の作風が好き。

                  以前はもっと普通の男の人のお話だったから、その感じが好ましかったんだけど。

                  まぁ、これはこれで好きだからいいか。

                   

                  「お気に召すまま仰せのまま」 樹要

                  下剋上?

                  安心して読める展開。

                   

                   

                   

                   

                  • 2017.06.11 Sunday
                  • 22:04

                   
                  0
                    徒然

                    そして、豊岡

                    旦那様が用事を済ませてるあいだ、私は会場周辺をウロウロして時間を潰す。

                    が、この辺り何にもないのね〜涙

                     

                    住宅街の細い道を探索してたら、なんかいい感じのcafeが!!

                    こちらで、時間潰しをすることに決定。

                     

                    「おうちCafe Triangle」さん

                     

                     

                     

                    苺とバナナのシフォンケーキ〜クリーム&フルーツ添え〜 ¥470

                    ストレートティー¥400

                    セットで¥50引きだった。

                     

                    中途半端な時間だったけど、2〜3組のお客様が入ってて、一人でお茶してても大丈夫な雰囲気。

                    本を読みながら1時間以上いたかな?

                     

                    じばさんセンターとか、体育館とかの待ち時間にいい感じ?

                    • 2017.06.10 Saturday
                    • 23:20

                     
                    0